

2014夏油ヒルクライム&TT&TTT

今年で三回目となる夏油ヒルクライム!

岩木山もいまいちだったので気軽に参加することに。

初日の一発目は個人TT~風が意外と強くて一人抜くもタイムは伸びず・・・微妙な結果
二発目はチームTT~揃っての練習は本番前の一度きりでしたので後ろを振り返りながらの走行!僕も足が千切れてグダグダ~ でも意外と面白かった~

二日目はメイン?!のヒルクライム~
今年の目標は登りに入るまで集団にいること!スタートはオーロラさん、シンジさんのいつもの練習組みで最前列!
最前列にいても大丈夫か?!
最前列で待っているとスタッフ参加のS水さんが仕事もしないでマシンガントーク!(笑)
緊張がほぐれてちょうど良かった感じ。

そーしているうちにスタート!
オーロラさんに付いていこうとするが中々列に入れない、それでもスタート直後の登りは10番目位でクリア!
その後平地を集団内で走るがセンターライン側は先スタートの人をパスするのに一苦労・・・途中インターバルも入ったりして意外と気を使った。
気づくと20番目位?に落ちていたオーロラさんはまだ見える。疲れも意外と無い。
気づくと5さん登場!!!!!ここって先頭集団?そうですよ~オーロラさんは?前にいますよ~みたいな会話をしながら楽しく走ってました。
先頭をみるとあまり動きが無いように感じてましたがオーロラさんが降りてこないのをみると楽しんでいるのかなと・・・
ほぼ集団に動きは無く知らない人とも話をしながら平地を楽しみました。
T字を過ぎて最初の太鼓まではいい位置にいたのですがここまででした~チ~ン!

さよなら皆さん~!オーロラさん!5さん!達者での~みたいな~

ここからは得意の一人旅~重力を体全体に感じながらペダルを回します。

するとシンジさんが登場!!!何かを話していましたが覚えていません・・・
平地のような元気はありません・・・
シンジさん!達者での~!

また一人旅です~

途中、飯島誠さんが並走しながら励ましている姿が見えたので、同じアンカー乗りとしては気になる~~~
抜くときに「いいペースだ!」と言っていました!僕に言ったかは定かではありませんが勝手にありがたく受け止めておきました。

そんなこんなしているうちにスキー場が見えてしまい平地になったのでギアをアウターに入れて最後の力を振り絞ってコリコリ出し切ってゴール!

計測チップを外してもらいながら順位は去年と一緒かな~と思う。

そして息子の分までスイカを腹いっぱい食べた。息子は去年がトマトだったので今年は付いて来なかった。残念・・・


というわけで今年も僕の暑い夏が終わってしまいました。チ~ン

しかし!今年はオーロラさんが2位と素晴らしい成績でした!!やはり先頭集団を牽く人はSUGOI!ジャージは最近カステリですが・・・
おめでとう!



登りまで集団内に千切れずにいたので目標達成!←低い・・・
来年に向けて頑張るぞ!

最後に飯島誠さんと2ショットで写真を撮って握手して貰いました~温かい人だった~

チャレンジヒルクライム岩木山2014


大会当日早朝の岩木山!
穏やかな顔をしています。

この後豹変して土砂降りに・・・

まずは今年も10kmに参加です!目指せ一桁順位!

早速ですが結果は二桁・・・残念・・・
タイムは2012年より約2分も遅い・・・

そんな岩木山でした~

でもなんか今年はとても楽しかったな~

五さんは4位!凄い!練習でも全く付いていけなかった。やはり速かった!
シンジさんは8位!練習ではいい勝負だが登りでは最後は抜かれる・・・

Oh~No~! GODさま~!

職場の人に言われちゃいました~
「練習不足だね!」
ガ~ン!
その通り!正月だけで5kgも太ってしまったので・・・お陀仏・・・チーン

気を取り直して岩木山で気づいたこと
・8割根性で走っていました・・・(いつもですが)
・ハンドルはブラケットをほとんど握っていました。たまに下ハン、フラットは持たなかった(窮屈・・・?)
・初めて太腿が攣りそうになった(なっただけ)

上記三つかな~
改善できるのは二番目かな~ いや一つ目でしょ!?

まあ次の夏油!頑張ります!

目指せ・・・なんだべ?

桜ライド~ 地獄道

朝少し早く出発!
脚が重いのでノンビリライド~

まずは十和田市官庁街へ~
毎年観ているが綺麗!
20140426-2 (1)

20140426-2 (2)

20140426-3.jpg


そして、前回コインケースを落とした地獄道へ~
速度もゆっくりと探しながら走る~

そしたらなんと水芭蕉の群生を発見綺麗だった~
20140426-4.jpg
ここでE名さんと遭遇!
相変わらずイケ面でした!


ヘロヘロで帰宅~
後輪を見ると片側のブレーキ面が真っ黒・・・
ブレーキ引きずって走っていたようです・・・パット交換!
20140426-5.jpg

もう少しガンバライドしないとまずいな~

2014年初実走&チーム練~

初の実走チームのみんなで行ってきましたよ~!
人数は5人!いいね~

コースは三沢発~六ヶ所~上北~三沢で100kmオーバー予定
往路はズーット牽いてもらいました~
30km/h以上で牽かれるも冬場練習しなかった僕にはつらい・・・
ようやく六ヶ所に到着!

復路は追い風~僕が牽いてみました~楽なところをすみません

登りはテンデ駄目なのでみんなを先に~イヒヒヒヒ~



100kmオーバーで帰宅~ 
初の実走でAV29km/h・100kmオーバーはきつかった~

もっと練習しなければ~

みんなで走るって楽しいな~!!


相棒のRIS9は結構脚にきますね・・・

FFWD 11S化~

FFWDのホイールを11S化するために店にGO~!
11S化するにあたり問題があるようです。
センターがずれるとネットで書いてあり色々情報収集!
やはりセンターがずれるようです。

店で商品を受け取りその場で自分で交換!
センターがずれることは店側にも話していたのでセンターの計測してくれると思いきや・・・
その気無しみたいな・・・

気になるのでヨコさんのところへ~
ヨコさんのとこで買ったホイールじゃないですが見てもらえますか~?
いいよ~!!

見てもらうとセンターずれていました~
修正も頼んでホイールを預けて買い物へ~

午後に取りに行くと出来ていました!
センターの修正とついでに振れも取ってくれました~!
工賃は今回はいいとのこと今川焼きが工賃になったか!?

ありがとうヨコさん!
またお世話になります。

これでFFWD11S化完了!タイヤ組むかな~!
蜀咏悄_convert_20140315180103
NEXT≫
プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
