

タイヤ交換にかかる時間は?

本日は朝から雨模様・・・

走れないので、後輪が減ってきたので前輪と入れ替える事にしました。
ロードバイクのタイヤ交換は始めてなので時間を計ってみる事に~

ヨ~イドン!!!

まずは、車体から前輪、後輪を外しま~す!!
そんで、空気を抜いて前後のタイヤをレバーを使って耳を外しま~す!!
チューブも外しま~す!!
もう片方の耳も外しま~す!!←ここまでで約5分!!

前後のタイヤを入れ替えてチューブが噛まない様に耳を入れます!!
順番に耳を入れてきて残り15cm位が入らない・・・
ここは、バカが本当にバカ力を出してどうにかクリア~ あ~手が痛い・・・
空気を入れて、車体に取り付けて終了~!!!

さて、かかった時間は・・・21分・・・
一本当たり約10分ってとこでしょうか!
速いんだか遅いんだかわかりませんが、大体の目安がわかったので良しとしましょう!!

しかし、走行中に2本パンクして交換となると大変な感じ~


午後には雨も止んだので少しだけ走って来ましたよ~
かるーく走った後、約300mの登りをダンシングで5本!!!
4本目からは瀕死でした・・・まだまだ小僧です・・・

本日の走行データ~
走行時間:34分
走行距離:13.61km
平均速度:23.8km/h
最高速度:51.9km/h
でした~

田舎なので泥まみれ・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
