スポンサーサイト


FELT完成車 ホイール重量は?

台風が過ぎてから急に涼しくなりました~
っていうか寒くなったな~
妻と息子は風邪気味~

バイクがパワーアップしました!!内容は後ほど~

パワーアップついでにFELT完成車についてきたホイールの重量を量ってみました。
リムはマヴィックCXP22、ハブはFELTオリジナル~
クイック、スプロケ、もちろんタイヤ&チューブを外して、リムテープは糊付けされていたのでそのままです。

結果!!フロント942g!!リア1215g!!!合計2157g!!!けっこう重いのね~(アナログ台秤のため誤差があります)
予想では2000gは無いだろうと思っていたのですがありましたね~
なんだかショックです!!!

↓疑惑の画像・・・すでに・・・ホイ・・・・


次は、ネットで調べたらかなり重い(480g?!)というハンドルを交換したいですね~
TNIのアルミの軽い奴に交換したいですね~
楽しみ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ホイールの重量について - ぽんた - 2010年11月24日 14:10:13

はじめまして。
FELT完成車のホイールは結構重いのですね(゚o゚;)
参考になりました!

Re:ポンタさん - コージーライト - 2010年11月24日 19:43:37

はじめまして!
コメありがとうございます!!
完成車のホイール重量は結構重いようです・・・
練習にはちょうどいいかもしれませんが、非力な僕には・・・
また、何か重量計測したらアップしますので参考にして下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
