

300km越えチャレンジの結末

盆休みに入ったということで妻の実家までバイクで行くことに!
去年は、ほぼ平坦なルートで200km を達成!

そこで、今年は300km 越えを目標にしました!
ルートは、三沢市~十和田湖~発荷峠~鹿角市~大湯~秋田八幡平アスピーテライン~八幡平山頂~
岩手八幡平アスピーテライン~松尾八幡平~盛岡~江刺です。

早朝3時出発がリアタイヤパンク!

十和田湖~
rps20110813_150103.jpg

発荷峠~
rps20110813_150130.jpg

これから越える山々。
この時点で、走行距離120km 到達!
体力的に行けるのか?
rps20110813_150153.jpg

秋田八幡平に入ります!
山頂まで36km!?
rps20110813_150221.jpg

途中熊牧場で一休み!ヒグマはかなりデカイです。
プーさんなんて言ってられません!
rps20110813_150256.jpg

ツキノワ熊の子供!かわいいです。
rps<br /><br />秋田八幡平アスピーテライン入口です!<br />既に死にそうです!<br /><a href=rps20110813_150349.jpg

山頂1580m!
登り始めて途中、昼食食べたりして約4時間位のかかりました!
しかし、せっかく登ったのに霧で何も見えません。
寒いので即下山!
rps20110813_150414.jpg

現在の八幡平スキー場。
寂しいですね。
rps20110813_150437.jpg

西根道の駅で限界を感じ、安比にいるはずの妻に連絡をとってみる。
これ以上は暑さと体の限界のため滝沢インターでピックアップしてもらうことに
これで300km 達成出来ずに終了!残念です!

頑張ってくれたらピックアップ待ちのバイク!
また、トライしよう!
rps20110813_150526.jpg

走行距離、190km
平均速度、23km
最高速度、72km/h
走行時間、8時間

山頂まで一気に登れたら気持ちいいだろうな!

また300kmにトライしたいと思います!

身体中痛いです!

この記事へのコメント

- カクサト - 2011年08月15日 10:09:53

山岳コースで300kmですか!?
すごい!
3時出発だとまだ暗いでしょう
私もいつかやりたいと思ってますが
とにかく平坦だけで300行けるコースはないかと考えてます

カクサトさん - コージーライト - 2011年08月15日 18:00:13

山岳コースはまだ僕には早かったですね!
もっと練習しなければ!

まずは平坦で300kmを走破したいですね!

八幡平はぜひともチャレンジしてみて下さいね!

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
