

MTB里山サイクリング

今日は天気もパッとしないのでMTBで里山サイクリング!
鮭の遡上の有無を確認しながらゆっくり走ります!
今年は鮭の姿が確認できませんでした!残念。

新たなるトレイル開拓に山の中へ~
シングルトラック発見しました!ラッキー!
rps20111127_154302.jpg

そして、久し振りにハードな斜面を制覇!ビビりましたよ!
rps20111127_154358.jpg

走行後の洗車!きれいになりました!
rps20111127_154428.jpg

スパイクタイヤ買うか悩んでます!
冬も実走で飽き知らずかっ?!

この記事へのコメント

- take - 2011年11月28日 09:16:07

こんにちわ
ハードな斜面というより崖に見えます。(恐ろしい)
冬山のヒルクライムは、崖を下るよりはるかに安全です。
昨年、谷地温泉、休屋~発荷峠等へ12月~3月ぐらいにMTBにスパイクタイヤを付けて行きましたが、以外に安全に走行できます。
スパイクタイヤはグリップが良いです。転んだのは、山ではなく街の中の軟雪道路だけです。
I沢先生は、冬のアイスバーンを夏と変わらないスピードでダウンヒルしています。
冬はボード等で忙しいと思いますが、機会があったら冬山ヒルクライムにチャレンジしてください。(防寒対策が重要)
※冬のパフォーマンス楽しみにしちます。
(昨年の夜中二時の谷地温泉~大岳、恐ろしさを通り越して笑ってしまいました。)

takeさん - コージーライト - 2011年11月28日 20:51:18

真冬のマウンテンバイク凄く楽しそうですよね!
特に下り!道路全てがマウンテンバイクのコースになって
いるようで!
スパイクタイヤ買うべきか?
あ~悩むな~!
もし、買ったらよろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
