スポンサーサイト


省エネ

懐中電灯収集が好きな僕ですが、LEDの発展は凄いと思います!
LEDが懐中電灯に使用されたときは全然明るくなかった!
それが、主流の砲弾型LEDでしたがチップ型LEDが出てきたときは、
明るさにビックリしました!

自分でも部品を買って回路を作ったりもしたな♪

そこで、気になっていた白熱灯型のLED電球!
安かったのでとりあえず一個GET!
スペックは30W相当,400ルーメン,6.5W!
取り換える白熱灯は40Wです。

換えた感想は、明るい!
白熱灯より明るい感じ!
しかし、安いせいかビビリ音が気になる!
リビングに付ける物はメーカ品にしなければならない感じです。


徐々に白熱灯はLED電球に取り替えていきたいですね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- take - 2011年12月16日 18:13:10

こんにちわ
LEDライトは、確かに進歩がすごいです。
7月頃に、怪しげな自転車用のLEDライト(3600円)をヤフオクで購入しました。
1200ルーメンという言葉に惑わされ半信半疑え購入しましたが、使ってみてびっくりしました。
車から時々パッシングをされるぐらい明るいえす。(真昼の明るさ)
これまで何度も充電し通勤に使用していますが、特に問題ありません。
(中国製なので少し不安があり、通常のライトも持ってあるいています。)
値段からすると超おすすめです。(バイクのライトと同等の明るさです)
試してみてください。感動します。
※出張で忙しく山に走りに行けないので9月中夜中8時頃に何度か谷地温泉に行きましたが、不安なく走行できました。小動物(たぬき等)の飛び出しは怖いですが夜もいけます。

Re: タイトルなし - コージーライト - 2011年12月18日 19:11:43

どうもです!
LED の進化は凄いですよね!
1200ルーメンとはかなり明るいですね!
その武器を持っていれば、夜中に谷地温泉まで行きたくなりますよね!
今度、僕もニューアイテム手に入れたら夜中のヒルクライムご一緒したいです!
でも、怖そうですね!何か出そうですね!

> こんにちわ
> LEDライトは、確かに進歩がすごいです。
> 7月頃に、怪しげな自転車用のLEDライト(3600円)をヤフオクで購入しました。
> 1200ルーメンという言葉に惑わされ半信半疑え購入しましたが、使ってみてびっくりしました。
> 車から時々パッシングをされるぐらい明るいえす。(真昼の明るさ)
> これまで何度も充電し通勤に使用していますが、特に問題ありません。
> (中国製なので少し不安があり、通常のライトも持ってあるいています。)
> 値段からすると超おすすめです。(バイクのライトと同等の明るさです)
> 試してみてください。感動します。
> ※出張で忙しく山に走りに行けないので9月中夜中8時頃に何度か谷地温泉に行きましたが、不安なく走行できました。小動物(たぬき等)の飛び出しは怖いですが夜もいけます。

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
