

高田大岳登頂!!激深

本日はシンノスケと二人で高田大岳!!
いや~先週も深かったですが今週はつねにモモ位あります!
モモ上げの筋トレです!!
名無しのピークまで2時間!!9時20分!!
予想では10時から昼くらいまでは青空が見える予定!!
シンノスケと交代しながらペースアップ!!
高田大岳裾野に到着!!沢側でピットチェック!!
深いところではズレるが安定方向!!

日の差す大斜面!!山頂もくっきり見える!
例年に比べセッピも大きい!!!しかも長い!!楽しい感じ!!
rps20120205_163202.jpg

テンションが上がるシンノスケ!!!
rps20120205_163133.jpg

ここから長い登りに入ります!!
風も意外と弱く登りやすかったです!
シンノスケはお疲れ気味~

山頂到着!!ちょうどハイク時間が5時間!!!がんばりました!!
祠は雪の中!!
全ての安全をお願いしました!!また来ることも伝えました!!
rps20120205_163255.jpg

山頂で元気復活のシンノスケ!!激寒です!!
rps20120205_163402.jpg

山頂からの滑る斜面!!先は見えませんが極上のパウダーが待っています!!
rps20120205_163328.jpg

ファーストは私!!ガンガンスピードを上げてターンを刻みます!!
面がいいのと何もないのでスピード感覚がわかりません!!
セッピに当て込むときの足への負荷で初めてオーバースピードが発覚です!!
コケそうになりながらセッピに当て込んで下ります!!

シンノスケも大きなターンで降りてきます!!
セッピにも当て込み!!
rps20120205_163430.jpg

シンノスケも満足です!!
rps20120205_163457.jpg


厳冬期の高田大岳!!かなり疲れましたが、最高のパウダーをいただき大満足です!!!
また行くぞ!!
シンノスケお疲れ様でした!!!

この記事へのコメント

- take - 2012年02月05日 20:17:16

お疲れ様です。
登りはかなりきつそうですが、降りは気持ち良さそうで羨ましいです。
今日、私も谷地温泉までMTBで行ってきました。
登りきった時の達成感は良いのですが、降りは地獄でした。(凍傷になりそうな感じ)
そのうち防寒対策について教えてください。

Re: タイトルなし - コージーライト - 2012年02月06日 18:38:56

お疲れ様です!
登りは約10kgの荷物を背負って腿上げなのでかなりきついです!
下りはかなり楽しいです!辞められません!
快適に下るには、登りで汗をかかないことですね。
僕は、速乾性の下着とミッドレイヤーだけで登ります!
下りはその上にアウターウェアを着ます。
登りは動いてないと寒いくらいがちょうど良いかもしれませんよ!
今度、登ってみますか?

> お疲れ様です。
> 登りはかなりきつそうですが、降りは気持ち良さそうで羨ましいです。
> 今日、私も谷地温泉までMTBで行ってきました。
> 登りきった時の達成感は良いのですが、降りは地獄でした。(凍傷になりそうな感じ)
> そのうち防寒対策について教えてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
