スポンサーサイト


FFWD F6Rの強度

佐藤さんのとこに寄ったら貴重なものを観ることが出来ました!

学生さんがゴール前のスプリントで接触して落車フロントホイールのスポークが折れ、リムからスポークが抜け?
てしまったようです。

カーボンリムなのでリムからスポークが抜けた時点でリムはお陀仏・・・
しかし、佐藤さんがバラしてみたところリムには亀裂すら入ってなくリムは無傷状態。
スポークがニップルのところから抜けていたようです。
カーボンリムなのに割れないで抜けるなんてなんで~?
それはニップルが当たる面の肉厚が4~5mm位あるのです。ほかのカーボンホイールはわかりませんが・・・

リムのニップル部分の画像
20120714_FFWD_convert_20120714155620.jpg


ブレーキ面の仕上げが微妙なFFWDですが、安心して乗れるホイールだと実感しました。
貴重なものを見せて頂きました。


本日の走行~
夏油で足が売り切れて、ちぎれて、さらに在庫まで無くなったので一時間を全力で走ってみました。
まだまだ回せてない感じですね。AV29.3kmでした。
もう少し練習せねば!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
