スポンサーサイト


奥入瀬渓流エコツーリズム マイカー規制

10月27日と28日は奥入瀬渓流マイカー規制の日!

スケルツォでは28日に走る予定ですが天気がいまいちそうなので一人で昨日走って来ました~

まずは三沢を出発して十和田市内~高森山!とここでE名さんが突然横に現る!ビックリです!
僕のダラダラ走行を見られてしまいましたね~
一緒に高森山を越えてE名さんは一足先に奥入瀬渓流に~さわやかに消えていきました~
僕は、百日咳のお世話になっていてまともに走っていなかったのでとりあえず八甲田方面へ~

ゆとりの駐車帯で休憩~とても山が綺麗に見えます!
今年はどの斜面を攻めるか考えるとワクワクします!ヘルメットと脊髄パットを着用してあそこかな~(・・)
rps20121028_113247.jpg

ゆとりの駐車帯を出発して笠松峠に向かいます!
谷地温泉到着~!笠松峠に行く気力が・・・ということで奥入瀬渓流に向かうことに~!
下りは楽しいが顔がチョ~~寒い・・・今度は目だし帽だな!

奥入瀬渓流到着~!
奥入瀬渓流は何度も走っているが景色を観ながらゆっくりと走ったことがない!
その前に奥入瀬渓流入り口にある湧水館でTET氏と話~ホットサンドもなかなか美味い!
湧水館の駐車場は満車状態!凄いな~!

湧水館を出発して奥入瀬渓流を走るがマイカー規制までの区間は交通量が凄く多い!
さてマイカー規制区間はというと観光バス、タクシー、バイク、レンタサイクル、観光客が凄い!
奥入瀬渓流は有名なんだな~

混雑しているのでゆっくり観光しながら子の口まで走ることに!
滝~
rps20121028_113036.jpg

滝~
rps20121028_112940.jpg

写真を撮っていると以外に多かったのは中国人かな~
今色々と日中関係問題になっているのに関係ない人は関係ないのかね~
ちょっと今の日中関係について尋ねてみたかった!りして~

子ノ口到着~!
rps20121028_112718.jpg

コルナゴに乗ったおじさん発見!前にロマンパークであったことがあるので話すとバスとのすれ違いで落車したとのこと。ヘルメットが割れて膝、腿に擦過傷!バイクはちょっとだけ擦過傷~怖いですね!
ヘルメットって大事ですね~おかげで頭部には怪我はしてませんでした!

帰りも奥入瀬渓流はゆっくり走行~
桂月でカツ丼!

家までは東風の攻撃にあい30km/h以下走行!
ハンガーノック気味~!

本日は終始気合の入らないダラダラ走行でした!反省!
オフシーズン前に本調子に戻したいです!

それと、ゴールドウィンのビブタイツやはりきついような・・・サイズ表合っているのか?!メーカーさんよ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- neko - 2012年10月30日 22:03:38

はじめまして。
沖縄からコメントしてます。
こちらは半袖、車内ではエアコン冷房を使用してます。
今週末より八甲田あたりまで観光へ行くのですが
服装で迷ってます。
ダウンを着るほど寒いのでしょうか?
よかったら教えてください。

Re: nekoさん - コージーライト - 2012年10月31日 10:49:00

コメントありがとうございます!
沖縄ですか?暖かそうですね~

青森では平地では朝晩はストーブを焚いています!
車内は暖房ですね~

先週土曜日は快晴でしたが八甲田、奥入瀬渓流を歩いている人をみるとダウンを着ている人もいました。
厚手のコートの人もいましたね。

服装は暖かいほうがいいと思います!風の通さないジャケット、ダウンなど。
あと頭部もけっこう寒いと思うのでキャップ、マフラー、ニット帽などがあると
寒さ知らずで快適だと思います!

手袋は・・・ポケットですかね♪

青森観光を楽しんで下さい。
八甲田山もいいですが、奥入瀬渓流の紅葉もちょうどいいかもです。

それでは気を付けて~

> はじめまして。
> 沖縄からコメントしてます。
> こちらは半袖、車内ではエアコン冷房を使用してます。
> 今週末より八甲田あたりまで観光へ行くのですが
> 服装で迷ってます。
> ダウンを着るほど寒いのでしょうか?
> よかったら教えてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
