スポンサーサイト


高森山周回

今日はMTBで実走!

まずは雪道初心なので高森山周辺を散策!

道路は圧雪&凍結!
rps20121223_150044.jpg

ヒルクライムを終えて林道へ!
ハンドルがとられて転倒しそうになる・・・
ギアを軽くしてどうにか堪える!
rps20121223_150125.jpg

圧雪&凍結路面のダウンヒルは結構スリルがあって楽しい!
今度はもっとタイトなコーナーがある蔦コースか十和田湖ヒルクライムのコースを下ってみたいな!
もちろん登りもこなしてね~

rps20121223_150012.jpg

とりあえず実走2連ちゃん!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- take - 2012年12月24日 11:43:51

お疲れ様です。
軽快に楽しく走れるのは、やはりアイスバーンに近い圧雪路だと思います。
圧雪路以外は、苦行に近い筋トレだと思っています。
私の場合、降りは40~45kmが限界です。寒くて手足が凍傷になる様な感じになります。
指先が冷えて辛い時は、腕を振り回してみてください。100回ぐらい腕を回すと指先の感覚が戻り指先が温かくなります。
足の指が冷たく感覚が無くなったらバイクを押して500mぐらい歩いてみてください。指先がポカポカしてきます。
あまり無理せずウインターライドを楽しんでください。

GARMIN/ガーミン Forerunner 405CXという使用しないGPSウオッチ(ケイデンス、心拍、高度、気温等ほとんど計測)があります。もし使用するなら差し上げます。

Re: takeさん - コージーライト - 2012年12月25日 10:51:16

お疲れ様です!
軽快に走れるのはアイスバーンに近い圧雪路ですか~!
アイスバーンはスパイクのロードノイズ?がパキパキして結構恐怖感があります!
空気圧は結構低めのほうがグリップするのでしょうけど走行感が重くなりそうで・・・
まあ、高負加トレーニングだと思えばいいのでしょうね~

下りは楽しいのですが、土の路面と違って叩きつけられることを考えると結構ビビリます!
ショック吸収性ゼロに近いですからね~!

指先が冷えたときの対策は冬山登山でも使えそうですね!試してみます!

無理しないでウィンターライドを楽しみたいと思います!

正月の岩手帰省にはMTBとロードどっちを持って行こうかな~?悩む・・・
冬の夏油ヒルクライム&ダウンヒルか?!

ガーミンのGPSウォッチ頂いていいのですか?!シマノのサングラスといいいつも・・・
あとでメールします!

あと、オーロラさんはSPDに苦戦しているようですがtakeさんは問題ないですか?
僕はペダルはあるのですがシューズが無いので購入しようか考え中です。
どうでしょうか?takeさんの経験を踏まえた意見を聞かせて下さい。

よろしくです!


> お疲れ様です。
> 軽快に楽しく走れるのは、やはりアイスバーンに近い圧雪路だと思います。
> 圧雪路以外は、苦行に近い筋トレだと思っています。
> 私の場合、降りは40~45kmが限界です。寒くて手足が凍傷になる様な感じになります。
> 指先が冷えて辛い時は、腕を振り回してみてください。100回ぐらい腕を回すと指先の感覚が戻り指先が温かくなります。
> 足の指が冷たく感覚が無くなったらバイクを押して500mぐらい歩いてみてください。指先がポカポカしてきます。
> あまり無理せずウインターライドを楽しんでください。
>
> GARMIN/ガーミン Forerunner 405CXという使用しないGPSウオッチ(ケイデンス、心拍、高度、気温等ほとんど計測)があります。もし使用するなら差し上げます。

- A木 - 2012年12月25日 20:10:00

お疲れさまです

自分もMTBを購入して昨日高森山デビューしてきました
とはいっても、怖くて林道は走れず舗装路のところしか走ってませんが^^;

どこかで見かけることがありましたらよろしくお願いします

自分は冬用のSPDシューズ買いましたが、確かに雪道だとちょっとおっかないところが・・・こちらも悩み中です

Re: A木さん - コージーライト - 2012年12月25日 20:41:09

お疲れ様です!
MTB購入しましたか?もしかして29inchですか?
林道はなかなか手強かったです!転倒しなかったのが奇跡です。

SPDかなり悩んでます!ノーマルペダルだと引きが出来ないので
太股がかなり疲れます。悩みます。

こちらこそどころかで会ったらよろしくです。
その内、みんなで谷地か十和田湖行きましょう!

> お疲れさまです
>
> 自分もMTBを購入して昨日高森山デビューしてきました
> とはいっても、怖くて林道は走れず舗装路のところしか走ってませんが^^;
>
> どこかで見かけることがありましたらよろしくお願いします
>
> 自分は冬用のSPDシューズ買いましたが、確かに雪道だとちょっとおっかないところが・・・こちらも悩み中です

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
