

2014 SCOTT ADDICT 気になる~

2014モデルが次々発表されていますね~
気になる一台です!

この記事へのコメント

- take - 2013年08月04日 21:52:18

お疲れ様です。
このフレームの重量は、塗装なし、ヘッドパーツ等なしの重量だと思います。
完成車重量が790gのフレームの重量ではない感じです。
自転車は規格表示が各メーカーにより異なるので難しいです。

ちなみにタイムはフレーム重量1500gですが、ペダル・ボトルゲージ込みで
重量が6.2kgです。(1500gのクリンチャーのアルミホイールでの重量)
I沢さんのタイムはカーボンホイールでペダル・ボトルゲージ込みで
5.6kgです。
ちなみにドグマはフレーム重量がカタログ重量より400g近くも重かったです。
メーカーの説明は塗装なし、ヘッドパーツ等なしの重量表示という事でした。
タイムの1500gの重量は、塗装、ヘッドパーツ、ステム、シートポストまで込みの重量表示でした。
フレームの性能は重量ではないですが、あまりに誤差が大きいと購入してから
がっかりします。
BMCのSLR01のデーターは信用できるような感じがします。
まだNEWモデルが出揃ってないので10月ぐらいまでじっくり考慮した方が良いと思います。

Re: takeさん - コージーライト - 2013年08月06日 19:40:46

いつも情報ありがとうございます!
塗装ありなしでかなり違うものですね!
カタログに表示して欲しいものです。

まだまだ考え中なのでノンビリいきたいと思います。
でも消費税増税前には決めたいですね~

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
