

300km走

今年300km超えにチャレンジし、完走しました。
暑さが心配でしたがこまめに水分と休息を取り熱中症対策をしっかり行い無事って感じでした。

8月14日、3時出発でしたが出発したのは3時20分いつもな感じであせらず出発!
夜明け前の暗い中を走ります!車もほとんど走ってなくかいちょう!

薄暗く寒いくらいの奥入瀬渓流を抜けて十和田湖へ。

休屋を抜けて発荷峠へ!
発荷峠展望台でコーラ休憩!一つ目の山越え~
rps20130815_053346.jpg

あとは下って行くだけ~


次は玉川温泉目指して走ります。
昨年も通った八幡平アスピーテラインの看板下を通過して二つ目の山越えへ!
玉川温泉を通過して田沢湖に下ります。ここが今回一番の難所~
すでに気温は30度近く山でも暑い!
上っているときにビックリ看板発見!もしかして不思議なことでも・・・
rps20130815_053316.jpg

どうにか山越えをして宝仙湖(玉川ダム)水がエメラルドグリーンで綺麗でした!
rps20130818_154548.jpg

途中大雨で土石流の被害にあった現場をみましたが本当に山の一斜面がなくなっているという状態でした。
橋にも大きな流木がまだ引っかかっている状態で凄い状況だったことが窺えました。

山を下って田沢湖のコンビニで昼ごはん!すでに予定より一時間送れ・・・
ご飯を食べても暑くて日陰から出る気にならずダラダラと休憩~

※ここら辺からだらけて写真を撮ってません!

尻を叩いて出発!
仙岩峠を越えればもう峠がない!と目の前にニンジンをぶら下げて走りますが暑さのあまりなかなか進みません。それでもどうにか仙岩峠を越えて道の駅雫石あねっこへ到着!
無料休憩所の畳の上でゴロゴロ休憩!冷たい水も飲み放題!危うく寝るところでした~

また尻を叩いて出発!盛岡までは追い風!40km/h位で走ります!気持ちいい~!
あっという間に盛岡到着!あとは裏道をまっすぐ行くだけ~っと思っていたら道迷い・・・
新しい道路が出来ていた・・・勝手に造るなよ!なんて思いながらどうにか裏道へ!

今度は本当にまっすぐ目的地へ!
走りました!意外と脚も回りました!

そして、妻の実家に到着!
暗くてわかりません!
rps20130815_053137.jpg


走行距離は!
rps20130815_052939.jpg

走行時間は!
11時間59分

全工程の時間は!
16時間20分

てな感じでした~!

無事300kmを完走しました!


またやるか?今のところ微妙・・・


この記事へのコメント

- カクサト - 2013年08月18日 22:47:59

暑かったですよね。
こうして300kmのルート図見ると、これ自転車で行く距離じゃないよな〜と。早朝の薄暗い奥入瀬渓流ちょっと恐そうですね。
とにかく無事に到着して良かったですね。お疲れ様でした。
私も気合い入れて行っちゃおうかな〜

Re: カクサトさん - コージーライト - 2013年08月22日 19:28:13

お疲れ様です。
返信遅くなりました。
最初は行けるか心配でしたが意外と行けると感じました。
また、挑戦するかは微妙ですが・・・

カクサトさんなら八幡平アスピーテラインを秋田側から行ってみましょう!
付き合いますよ!

- take - 2013年08月23日 10:36:15

300kmお疲れ様です。
日帰り予定で八幡平アスピーテラインを秋田側から2回ほど攻めて2回ともリタイヤしています。
今年は挑戦するかどうか考慮中です。
10月に久慈鶏ラーメンライド160kmをオーロラさんと企画しています。
たまには皆でゆったり走りましょう。

※NEWフレームは決まったでしょうか?
最終的には性能より各個人の好み(デザイン)という感じもします。
何台かロードバイクを購入しましたが、自己満足が得られれば良いと思いました。

Re: takeさん - コージーライト - 2013年08月29日 20:54:12

300km走りました!
秋田側からの八幡平アスピーテラインはかなり強敵ですよね!
今度みんなで挑戦してみますか?!

秋なんでゆったりもいいですね~

NEWフレームはまだ決っていませんが・・・ほぼ決定かな?
自己満のですよね~
でも悩む・・・

また情報ください!

トラックバック

URL :

プロフィール

コージーライト

Author:コージーライト
自然大好き!!横ノリ大好き!!
数年前から自転車にはまっています。
なんか、子供の頃自転車で色んなところに行ってたことを思い出します。自転車最高!!

CalendArchive
FELT
最新記事
最新コメント
週間天気WIDGET
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
海外通販
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
